読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スープっておいしいよね

こんばんは、はじめまして、たれちです。

ちょっと前からF◯2さんの方でブログを書いていたのですが、様々な都合上はてブロに移行しました。

 

ブログタイトルはこのブログと同じなので、もし興味あったら探してみてね!(?)

 

さて、今日も関東地方はだいぶ暖かかったですね!

 

 

初記事は、気になっていたものがあったので、唐突に紹介したいと思います。

それは、あの「スーパードゥラーイ」で有名な、アサヒから発売されている、「おどろき野菜 具だくさんスープ」シリーズです!


以前からネットなどで多くの高評価を得ていて(自分調べ)、すごく美味しそうだったので(主観的)、ついに買ってしまいました!

 

参考画像のようなものはないです。

めんどくさいので


近くの大手デパートのカップスープコーナーに鎮座していたのは、2種類。
コーンクリームと、クラムチャウダーでした。

今更ですが、この「おどろき野菜具だくさんスープ」はお湯を入れて○分!などのカップシリーズです。


今回は悩みに悩んだ挙句(2分くらい)、クラムチャウダーにしました。
アサリ入りに揺り動かされた。

コーンクリーム、次は選んでやるからな。


作り方は至って簡単。

中に入っている袋の中身をすべて容器にあけて、内側の先までお湯を入れて10秒ほどかき混ぜて3分待つだけ。

ほら簡単。


待ってる間はフタをすると冷めにくいね!

フタをすれば長い時間放っといても冷めにくいね!

 

フォーク(なぜフォークかは触れないこと)でかき混ぜてまず思ったことは、

 

野菜多い

 

です。


野菜の多さに驚きました。さすがおどろき野菜。やるな。

これで野菜少なかったら逆に驚きますけどね。


次に食べて感じるのが、野菜のザクザク、シャキシャキ感。

野菜食ってるなぁーっ!といった感じ。

スープも良い感じです。

決め手のアサリも、嬉しかったですね。

ごちそうさまです。


このおどろき野菜シリーズには何種類かあって、今回食べたのは「1/3日分の野菜がとれる」シリーズ。

他にも、「1/2日分の野菜がとれる」スペシャルシリーズなんてのもあるそうな。

これの金ゴマ坦々というのがまた美味しそうなんだよなぁ…。
売ってたら即買おう。

あと、女性に嬉しいであろう「おどろき野菜 はるさめスープ」シリーズ。
お昼はこれで満足できるという方もいるそうですね。

僕は多分無理ですね、すぐお腹空きます。


即席カップスープなので、値段も求めやすいので、気軽に買えるかと。

ここまで書いといてなんですが、宣伝してるみたいですね…。

最近ステマだなんだと巷で騒がれてるみたいですが、皆さんちゃんと言葉を理解しているでしょうか…?

流行ってるからとりあえず自分も使うという風潮、やめたほうが良いと思いますね。

自分も気をつけます。


次から学校のお昼ごはんは、このスープとおにぎりとかパンにしようかな。

あとスペシャルシリーズの金ごま坦々は絶対に食べる。

あんなの絶対美味いに決まってる。

 


こんな宣伝じみた記事書くとは思いませんでしたw

本日は以上~っ。