読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしいもの

こんばんは、たれちです。

 

今日はいい天気でした。

 

暑すぎず、寒すぎず。

 

今日は午後に買い物に行ってきたのですが、ちょっと薄着をして出たのが大正解でした。

散歩が気持ちよかったです。


今日はめちゃんこダラっと過ごしてました。

お昼くらいに起きて、ダラダラと部屋の掃除をしたり、出かける準備をしたり。

 

バイトさえなければもっとダラダラ過ごせてたんですけどねー。

 

 

2時ちょっと前くらいに外に出て、近所のデパートまで。

 

中に入ってる楽器屋さんで、欲しかった楽譜を買いました。

正しくはTAB譜ですけどね。

押尾コータローの「10th Anniversary Best Upperside」のTAB譜を買いました。

 

ずっと欲しかったやつなんですけど、ようやく購入できました。


僕は普段から押尾コータローの曲を弾いているんですが、このアルバムには僕が好きな曲が特に多く入っているので、コピーしたい曲も当然多いわけです。

 

ただなかなか耳コピは厳しいw

ということで、ついに買っちゃいました。

 

押尾コータローの曲は、聞いてみればわかりますが、そこらのギタリストとはちょっと違った奏法をしています。

 

なので、コピーして弾けるようになるとすごく楽しいし嬉しいんですよね。

 

ようやく買った楽譜なので、じっくり楽しみたいと思います。

 


話題は変わりますが、皆さん肩こりは経験しているでしょうか?

 

結構経験している人多いかと思います。

 

実は今僕もめちゃくちゃ肩が凝っていて、今までで一番ひどいです。

なんかこう、肩の上に重いものが両方にドッシリ載っているような…(怖い話じゃないです)

 

今まで肩こりをほとんど経験してこなかったので、肩こりに効く薬とか、湿布とかのCMを見たりすると、「こんなにつらいの?」って思うことが多かったですが、めっちゃ辛いですねこれ。

 

電車とかで座ってるだけでしんどい時がありますからね。

リュックとかもう背負いたくないです。

 

肩がしんどい。

 

あと、肩こりって痛みというより、他のなにかよくわからない感じがしますよね。辛いとか、しんどいとか。

 

一番いい表現でも、腕が上がらない、首が回らないとかだと思います。

 

だからこそ経験しないとわからない苦しみなんだと思いますが。

とにかく肩こりが酷い。

 

整体とかで揉んでもらったほうがいいんじゃないかとも思ってきてます。

 

ストレッチとか始めるか…


そんな感じです。今日はここまで。

さいなら~