読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日が空いてしまいました

こんばんは、たれちです。

 

ちょっと日が空いてしまいましたね。

 

昨日更新するつもりだったのですが、色々とあって更新できず…

 

久しぶりの更新になりましたが、特に書くことはありませんw

 

 

何書こうかなあ…

 

あ、そうだ、スマートフォン関連の記事を見ていたときに見つけたものなのですが、世界で発売されているGalaxyシリーズの世界時計の設定が間違っているというものでした。

 

大問題やないかいw

 

例としてトルコの時計設定が1時間ずれていたそうで、トルコに旅行に行ったGalaxyシリーズを持っている旅行者が飛行機に乗り遅れるという事件があったそうです。

 

ちなみに僕もGalaxy使ってます…。

 

幸い世界時計は使わないので特に関係はありませんが、ちょっと嫌ですよね…

 

最近韓国のニュースも色々と持ちきりになっていますが、なんか嫌な感じしますよね…

 

ものすごくスマホ変えたいです。

 

iPhone7とかいいですよね~

 

いままでiOSAndroidの違いといえば、大きく分けて2つあったかと思います。

 

「防水」と、「NFC」です。

 

いままでのAndroidの強みは、防水にあったかとおもいます。

 

「防水、防塵があるからAndroidにする」という方、多かったんじゃないでしょうか。

 

自分もその1人で、Androidを昔から使っていました。

 

ですが、先日発売されたiPhone7で耐水性能がついて、ほぼこの機能で選ぶということが無くなりそうですね。

 

次にNFCですが、いわゆるおサイフケータイというやつです。

 

いままでおサイフケータイいらんだろ…

と思ってましたけど、おサイフケータイってめっちゃ便利ですね。

 

コンビニでちょっとお買い物しようかなと思ったときに、いちいちお財布持っていかなくていいので、荷物が減ってすごく嬉しいです。

 

あと、レジでスマホをかざすときに、「スマートにお買い物済ませてる」感が満載ですごくいいですw

 

モバイルSuicaであれば、クレジットカードいらずでコンビニでチャージしたりしてお買い物したり電車に乗ったりとできるので、使いやすいかと思います。

 

皆さんも使ってみてはいかがでしょうか。

 

話がそれましたが、このモバイルSuicaはじめ、いろんな決済ができるみたいなので、すごく便利になりました。

 

これも以前まではAndroidの強みだったのですが、iPhone7に追加されて、この機能で選ぶということもなくなったかと思います。

 

アプリケーションの使いやすさなどはあるかなーと思いますが。

 

iPhone7になってとても魅力的になりましたね。

 

いまものすごく機種変更したいですw

 

あと1年半くらい使わないと出来ませんが…

 

そのくらい時間が経ったらもっといいものが出てきてるかもしれませんね。

 

頑張ってGalaxyS6使います…

 

 

本日は以上!