読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メリークリ

みなさんこんばんは

そして、メリークリスマス。

 

今日は12月25日。

 

家にいると実感が湧きませんが、外に一歩出るとまざまざと感じます。

 

クリスマスなんだなあと。

年末なんだなあと。

 

今日、特に年末なんだなと感じた事がありました。

 

それは、ある場所に向かうためにバスに乗ろうと停留所に行ったときのことでした。

 

最近はバスの停留所もハイテクになってますね。

次のバスが何時に来るかの電光掲示板での表示、1つ前の停留所を発射したことを知らせてくれるアナウンスなど、便利になったなあと思います。

 

その電光掲示板で次のバスの時間を見た時なのですが、自分の目を疑いましたw

 

遅延60分

 

バス界隈ではよくあることなのでしょうか…

 

ダイヤもクソもないなとw

 

遅延の原因は、道路の混雑とのこと。

年末だなあと感じました。

 

このとき電光掲示板は律儀にまだ到着してない約1時間前のバスの時間を表示し続けてるの、かわいいですよね。

 

意外とすぐに目的地に行くためのバスが来たので、ラッキーでした。

 

 

今日は、家族でお出かけ、友人と遊ぶ、彼氏、彼女と遊ぶ、街中も楽しそうな人が多くて結構なことです。

 

楽しめる時に楽しまないとね。

他人なんて関係ないです。

 

それぞれの楽しみ方がありますから。

 

リア充がうんたら言ってる人は、そんなの考えてないで自分の好きなことやれば良いんです。

 

ぼっちかわいそうとか言ってる人は、そんな人のこと気にしなくていいから友達とかと遊んでおきなさい。

 

余計なお世話です。

 

24,25とお仕事の方、大変ご苦労様でございます。

頑張ってくださいね。

街中の浮かれた雰囲気の中、遊びたい自分の気持ちを抑えて仕事に励む姿、かっこいいですよ。

あとでいいことがあるはず。きっと。

 

 

明日は部屋の掃除でもしようかなあ。

 

今、机の上が雑然としているんですけど、不快感だいぶ高まってます。

 

その割には掃除してもすぐごちゃごちゃし始めますが。

 

机の半分を書籍とか書類とかで埋められているので、結構使いづらいこともおおいんですよね。

 

机の上のもの減らしたいです。

 

断捨離するか、断捨離。

 

今年の嫌なことと一緒に、捨ててしまいたいですね。

 

 

本日は以上!