読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽き性

こんばんは。

 

突然ですが、自分は飽き性であり、凝り性であるなと思っています。

 

ほとんどのことに対しては飽き性なのですが、一回ハマってしまえばとことん突き詰めます。

 

ハマったものは、ギターとか…

そのくらいか?w

 

なんでこんな話をするのかというと、ブログの乗り換えをまたしようかと思っています。

 

はてブロさん、良いんですけど、自分のなかでしっくりこないところが何点かあって、すごくモヤモヤしてます。

 

ブログを書けるサイトや運営は、めちゃくちゃ沢山ありますよね。

 

このはてなブログやFC2が一番有名ですかね。

 

 

あとは、YahooやBlogger、凝った人は個人でサーバーを借りてホームページから作っていたり…。自分が思いつくのはこのくらいか…。

 

ホームページからHTML・CSSを駆使してる人は例外として、会社などが運営しているサイトには、やはりそれぞれメリット・デメリットがあるもので、自分の要求に多少なりとも合ったものを使っていると思います。

 

記事の書きやすさや、デザインの豊富さなどが基準になることが多いですかね。

 

凝り性はここが大変です。

要求が細かくて多くて、かつ満足しないとものすごくそれを気にします。

 

熱中している証拠でもあるんですけどね。

あと、いろいろ試してみたいっていうのもあるかなと。

 

以前はFC2で書いていましたが、やめた理由はスマホでみた時のデザインが最悪だったからです。

しかも、HTMLでいじろうとしてもすでに書かれているものが大迷宮過ぎて治す気も起きませんでしたw

他人が書いたプログラムってホントに読めない。

 

 

ちなみに次は、Bloggerをためしてみようかなーなんて思ってます。

 

 アクセス解析を見てもほとんど読んでる人いないし、変えたところでどうにかなるわけじゃなし、自分の好きなようにやろう。

 

いろんなところうろちょろしてますので、ほんの少しの暇つぶしにでもなればと思います。

 

以上。