読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明けて少し経ってしまったが

みなさま、2017年明けましておめでとうございます!

 

お正月はいかがお過ごしでしょうか。

 

食べすぎてませんか~?

 

お正月ならではの美味しい食べ物をたくさん食べて、お正月だからとダラダラしていると、体調崩しちゃいますからお気をつけて。

 

じぶんはなんだかんだ忙しいお正月を過ごさせて頂き、ブログの更新が少し遅くなるという。

詳しいことは書きませんが、なかなか楽しいお正月を過ごさせていただきました。

 

最近、インスタグラムなどで趣味で写真を撮っている人の写真をよく見る。

 

自分も結構写真が趣味で、特に景色を撮るのが好きなのだが、撮っているところを人に見られるのはあまり得意じゃない。

自分の悪いところでもあるが、周りを気にしすぎるのだ。

神経質というか。

 

大体写真が好きな方は、いわゆる一眼レフなどのガチカメラを首から下げて歩いてるけど、アレ結構恥ずかしいなって思っちゃう

 

まわりから「あの人なんか写真撮ってるな」って思われるのがすごく気になっちゃう…。

 

正直、そんなこと誰も気にしてないこともわかってるんですけど、なんか気になっちゃうんですよね…

 

哀しい性かな。

 

僕はお金もないのでガチカメラは絶対に買わないけど、最近スマホのカメラもかなり性能が上がっていて、景色の撮影に関してもかなりのクオリティの写真が撮れるからそれで結構満足しちゃう。

 

対物に関してはまだまだコンデジにも勝てないほどだけど…。

 

スマホカメラはどちらかと言うと編集アプリのほうが多いから編集の腕にかかってるところもある。

 

自分自身対物は構図とかがものすごく難しいけど、景色は見たまま良いなと思ったものを撮るだけでいいからすごく楽なんだよね。

 

そもそも他人から評価してもらおうなんて思ってないから好きに撮ってるだけなんだけどもw

 

景色が好きだから旅行とかたくさん行きたいな。

 

お金貯めていつか行こう。