読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ついに…ついに…

※画像を挿入し忘れていたので更新いたしました。

 

 

本日なんと…

 

カメラが届きましたーーー!!!

 

 

2記事も書けるほど待ちに待ったミラーレス一眼。

 

しかし今日もヒヤヒヤしました。

 

届いたのが11:45頃。

今日も来ないのかと諦めかけていたところにインターホン。

 

廊下を駆けながら玄関へ。

 

「ありがとう!ありがとう!」とヤマトの運転手さんと握手を交わしたかったところだが、仕事のお邪魔になってしまうので印鑑を押してブツを受け取ってヤマトさんとはさようなら。

 

ニヤニヤしながら箱を開けて、丁寧すぎるくらいの梱包に苦戦しながらやっとこさ本体とレンズを取り出す。

 

すこし小ぶりな本体に、それと比べてバランスが悪いくらいのズームレンズ。

 

ドーンとこちらです。

 

 

f:id:Tare_chi:20170209003518j:plain

 

OLYMPUS PEN E-PL2

 

ちなみに、これ実際に宮崎あおいさんがCMをやってたカメラでした。

 

少し前の記事に、「宮崎あおいさんがCMで使ってるようなカメラが使いたいですね」とか言っていましたが、ちょうどそのカメラになりました。

数年前のものですが。

 

 

バッテリーも充電してから発送していただいたので、レンズを付けてすぐに撮影することが出来ました。

 

電源を入れて、ファインダー代わりのディスプレイを見ると、やけに被写体が近い…

 

40-150mmのズームレンズってこんなもんなんでしょうか?

 

初めてなのでわかりませぬ。

まあ撮れるので良しとしましょう。

 

そしてもう一つ問題が。

撮った写真に、不自然な斑点。

 

不良品かと焦って調べたら、内部のセンサーに付着したゴミ、ホコリが原因であることが多いよう。

 

さっそくブロアーでシュッシュして内部をキレイに。

 

うまくホコリが取れたようで、斑点がなくなりました。

一安心。マジで焦った。

 

画質などなども、NikonのP300と比べて更にキレイに。

もちろんそうであってもらわなくちゃ困るんだけどね。

 

 

ぶらっと撮りに行きたい。

これだけボディーが小さいと、持ち運びも気分的に楽なので、外に持っていきたくなりますね。

 

どこにでも連れて行きたくなっちゃいます。

 

E-PL2連れてどこ行こうかな~