
人が多いとタガが外れる人

過去記事を読んでいて、こんな記事を見つけました。

 

tarechilog.hatenablog.com

 

この記事の中で、自分は一眼レフなどのマジなカメラは買わないと言っているのです…。

 

 

今のところ、いただき物のフィルム一眼レフ(Nikon FM10)1台、ミラーレス一眼(Olympus PEN Lite E-PL2)1台、コンデジ(Nikon P300)1台、計3台の、写真を取ることを目的としたカメラを持っているわけです…。

 

ドハマリしてる

 

うち2台が一眼レフというね。

 

なにがあったんだと…。

 

 

いやまあ、写真を撮る事自体は好きなことだったので、ほしいなと思っていたことは事実。

ただ、記事の中でもあったとおり「撮っているところを見られる」のは嫌なのです。

 

それが少しずつ気にならなくなってきているということでしょう。

 

まだ全然周り気にしますけどね。

 

だけど、これって悪いことではないかと。

どちらかと言えば、身につけておきたいものじゃないかと。

 

例えば、偶然にも見ず知らずの人のカメラに自分が入り込んでしまったとして、いい気持ちにはなりませんよね。

 

街中で写真を撮る上で、法を守る事は当たり前としましょう。

最近線路内に無断立ち入りとかなんとか騒がれているみたいですが、あんなものは論外ですね。

 

「論外」はもう死語か…?

 

その上で、周りへの配慮も必要ですね。

 

 

こういうものは大人数になればなるほど欠けていくものだと思います。

 

常に冷静に、全体観を持って行動したいですね。

 

自分も気をつけなければ。

 

 

今日は暖かかったけど風が強かった。

明日は晴れるけど寒いらしい。

体調管理に気をつけましょうね。

 

 

明日はついに新しいレンズが届く。

どんな感じで写るのか、楽しみ。