読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

労りの心

こんばんは

 

この間書いた記事の、「新たなもの」についてはすでに手元にあるのですが、それの記事はまた追々やります。

 

 

先日、私の周りである出来事が起こりました。

 

それによって、自分が精神的にやられてしまったのです。

 

心療内科にいきました。

 

先生曰く、「心労重なって、崩れちゃったという感じだろうね」ということだそうです。

 

 

心って難しい。

 

自分のことをコントロールするのってこんなに難しいんだなって。

 

知らず知らずのうちにここまでしんどくなっちゃうんだなあと。

本当はこうなる前に相談するべきだったんでしょうがね。

 

僕は他人に相談することが苦手なので、できなかったわけですが。

 

皆さんは心、労ってあげてくださいね。

 

誰かに愚痴を言うだけでもいいんです。

そういうのを気兼ねなく話せる人がいると、ベストですね。

 

いない人は今からでも作りましょう。

 

心は結構ダメージを受けてるってこともありますから。

 

心療内科のような病院に行って、先生に話すだけでも多少楽にはなると思います。

 

とにかく、抱え込まないことでしょうか。

 

辛い時はだれかに辛いっていう。

ワガママをただ聞いてくれる人がいるだけで、相当楽になれますよ。

 

自分もこの先、心がけていきたいところです。